英語が苦手な私の北米暮らし

日本で出会った彼と異国籍同士の恋愛から結婚。英語に悩みながらのアメリカ生活日記

Ugly Delicious

Netflix でやっているこの番組

https://www.netflix.com/title/80170368

本当に美味し食べ物って何だろう?

というのをテーマに

色んな国の料理

イベントの料理などを

特集しています

 

レストラン経営兼シェフ

というDavid が司会です

彼はアジア系アメリカ人なので

典型的なアメリカ人という感じじゃなくて視点がとても面白いです

東京のレストランもいくつか取り上げられているので

帰国したら行ってみたいなー!

 

日本に住んでいたことがあるらしいのですが

思い出すのも無理な程辛い思い出だった

と語っていてとても悲しい気持ちになりました

中国人、韓国人に対する差別が確実に存在する日本

アメリカの黒人差別程じゃないとはいえ

気持ちが傷ついている人はたくさんいるんだろうなぁ

日本では問題視されていないことが一番の問題だと考えています